Episode.9

営業部長です。

 

今日は何の日?そうロックの日ですね。全国いったい何人の人がこのネタをblogに書いてることでしょう(笑)中学高校と超がつくほど【HR&HM】少年だったっす。毎週欠かさずラジオ番組「HEAVY METAL SYNDICATE」を録音し通学の御供に。今でも高速オルタネイトピッキングには自身があります。その頃よく聞いていたのが、ガンマレイやハロウィンとか昔で言う「ジャーマンメタル」系(今ではメロディックパワーメタル・メロディックスピードメタルと言うらしい)兎に角、地元が田舎だったからなのか分からないんだけど『速弾きじゃないとカッコ悪い!』みたいな変なルールがあったしね…そんな青春時代が懐かしいわ~。興味ある方はラジオ聞いてみて下さい。広島ではHFMで毎週日曜日25:00~26:00で未だに放送してるみたいなので…チェックしてみるとルーツがわかるかも知れませんよ?!

 

追記:片山さんは昔「ハロウィン」というバンドで活動したという事はオフレコでお願いします。名曲いっぱいあったなー。